10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中】錦糸町美容室Shelltie Fiel(シェルティ・フィエル)PC特訓5回目

PC特訓、HP操作法練習5回目・江東橋美容室Shelltie-Fiel(シェルティ・フィエル)

店舗工事も順調に進んでいる墨田区江東橋美容室Shelltie Fiel(シェルティ・フィエル)

オーナー小泉朋之さんは、引き続きbhで飯島PCの特訓。

今回で5回目!

通常4回までを目安にしているのですが、美容師さんにとって究極の苦手分野であるPC、ネット操作・・・

開業後の広報力を格段にアップさせる要素となるこの部分。

必要最低限、馴染んでもらうことが肝要です。

 

途中、「これ、自分には無理です・・・」発言が飛び出した本日。

優しいけど、厳しめのカツが飯島から小泉さんにお届けしました(笑)

 

今回特別補講ということですが、ちょっとまだ不十分と飯島は判断しました。

次回、2回めの補講・・・学校時代で言えば、居残り?

 

小泉さん、ここ慣れてしまいさえすれば、先々絶対こう言うはずです。

「あの時、やっておいて本当に良かったです!」

こういう声、何人から聞いてきたことでしょうか。

 

振り返れば、人生において、

何かを身につけるときって、常にこんな感じではありませんでしたか?

身につけている過程というのは、とかく混乱や苦しみを伴うわけです。

むしろこれがないと絶対に身につきません。

 

一応、私、武術のインストラクターでもありますのでね。生徒のこうした混乱の過程をたくさん共にしてきました。

しかし、混乱が起こると、ホント、そのすぐ後です。スキルを身につく瞬間って。

 

混乱に直面した時は、手に入る直前の出来事、サインというわけです。

きっとこのレッスンを活かし、小泉さんは今後たくさんのお客様をネット戦略を駆使して出会っていくことでしょう。

 

頑張れ~!

 

Shelltie Fielホームページはこちら

https://www.shelltie-fiel.com/


【ヘアサロン開業・基礎知識セミナー】

毎月定期開催中!申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


あるいは、以下のLine@からメッセージにてご希望頂いても結構です。

<記入例>
ヘアサロン開業基礎知識セミナー参加希望

氏名:飯島由敬 業種:美容師

携帯:080-0000-0000 メールアドレス:info@b—h.com

第一希望:○月○日(火)第二希望:○月○日(火)第三希望:○月○日(火)

その他、今後、飯島からの有益情報やセミナー情報他、Line@に登録いただければ情報が届きます。

 



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm