10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中】江東橋・錦糸町美容室Shelltie-Fiel(シェルティ・フィエル)減額調整!

江東橋美容室Shelltie-Fiel(シェルティ・フィエル)開業計画・減額調整

遂に減額調整の段階までコマを進めた錦糸町・江東橋美容室Shelltie Fiel(シェルティ・フィエル)開業計画。

店舗デザイナー太田雄介氏とオーナー小泉朋之さんは来社。

愛知の辻井、店舗デザイン監修の藤井はZOOMにより参加。

これは小泉さんの性格にもよるのだか、辛いはずの減額調整も、決断が非常にテキパキで、

おそらく過去最短の減額調整となった。

13時スタートで16時まで3時間で解決まで進めることができました!

これは快挙!

来週、工事業者との正式契約予定。

ただ、

最近どこの工事業者も共通でカツカツに忙しいようだ。最短でも10月からの工事着工となる。

おのずと工程はズレて、オープンは11月初旬となりそうです。

 

このズレに応じて小泉さんの生活費と、家賃流出の予算変動が少なからずあります。

この誤差も含めて予算管理をしていくのがプロデュースの肝の部分でもある。

小泉さんに細かい予算調整と入出金の管理を促したところ、

「これ自分では絶対に無理ですね・・・本当に助かります・・・」

というシミジミしたお言葉をいただきました。

 

まだまだ気を抜かずにいきましょう。最終の詰めの段階に突入しますよ~。

 

Shelltie Fielホームページはこちら(2019年10月10日追記)

https://www.shelltie-fiel.com/

 


※当コラムやブログでは、コンサル中またはプロデュース中のすべての計画をご紹介しているわけではありません。あくまでも投稿の許可を頂いた開業オーナーさんのみ記事としてご紹介させていただいております。


【決して潰れない美容室を開業するための7つのメソッド習得セミナー】

申込みはこちら

開業セミナー情報


セミナーより、最初から直接具体的な相談をしたい方はこちらでも!

無料相談はこちら


公式Lineご登録お願いいたします。有益な情報配信しております。

 

 

 

ヘアサロン開業最初の一歩基礎セミナー