10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

お知らせ

bhも遂に19期決算・20期目突入!

6月末でbhは決算!いよいよ20周年に向けて、新期開始してます。

本日は午前中よりbhの顧問会計事務所の担当鈴木さんが来社し、bhの19期の決算の打合せを行いました。

 

はやいものです・・・創業から丸々19年経過したのですから・・・

来年7/19で遂に20周年となってしまいます。

 

私が店舗デザイン事務所として最初に独立開業したのが1995年、29歳の時でした。

あれから、約25年の会社経営経験を積んだことになります。

月日が経つのは本当に早いものです。

 

25年と言っても、それはそれば辛いこともたくさんありました。前の会社の時も、bhを分社した後も、会社が潰れそうになったときも幾度かありました。

時代の流れとともに、何度も危ない時期を渡り歩いてきたものです。

バブル崩壊後の煽り、3.11の時のパニック、リーマンショック、まぁこのあたりの時期は、それなりに会社崩壊の危機を経験させられましたね・・・

そんな時でも、幸運なことになんとか乗り越えられたわけですが、それら窮地を脱することができた経験は、現在の開業者さんへの魂のメッセージとしてお伝えできている重要なノウハウとなっております。

 

私が経験した辛かった経験は、その後私と関わる次世代の開業者さんの為に必要だったものだと、不思議と今は感謝の思いすら抱いたりしているんですよ。

何事もすべてが必然なんでしょうね。

 

こうして20周年目を迎えられていることにただただ感謝しかありません。

今まで、bhと私に付いてきてくれた方々、そして開業を共にするクルーとして私を選んでくれた歴代開業者の皆様に改めてお礼を申し上げます。

 

ありがとうございます!

さて、今後若干経営スタイルは変わりますが、bhはまだまだ進化していきます。

まだお会いしていない次世代の有能な経営者の卵の方々、お会いできる日を楽しみにしております!!


【bh設立20周年特別企画】

「ヘアサロン開業・基礎知識セミナー」を8月末まで残すところ、あと数回。

期間限定で無料セミナーです。

開業までのテクニックより、開業に対する基礎知識、心構え、わかっておくべきこと。

それらに焦点を絞った超初期段階のノウハウを把握していただく目的で行っております。

申込みは以下のページよりお願いいたします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


あるいは、以下のLine@からメッセージにてご希望頂いても結構です。

<記入例>
ヘアサロン開業基礎知識セミナー参加希望

氏名:飯島由敬

業種:美容師

携帯:080-0000-0000

メールアドレス:info@b—h.com

第一希望:8月5日(月)

第二希望:8月19日(月)

第三希望:8月20日(火)

その他、今後、飯島からの有益情報やセミナー情報他、Line@に登録いただければ情報が届きます。



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm