10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

新計画スタート

【新計画開始!】江東橋美容室開業計画開始となりました!

江東橋美容室開業計画スタートしました!

6/16に物件の適正チェックを行った美容師オーナーKさんの開業計画が本格的にスタートいたしました。

開業予定は9月~10月??
これもすべてこれから行う公的融資借入の内定タイミング次第で流動するのです。

よく、開業者さんはオープン日を先に設定し、その日程に合わせるべく無理なスケジューリングをしてゆく傾向が強いもの。

こうした無謀な日程設定は、いたって良いことがありません!

 

オープン日の設定は、融資決定の時期に大きく左右されるものなのです。

融資が決定しない限り、工事の着手はできません。

 

融資が決定直後に、工事着手ができるように設定すべきです。

工事期間も決してタイトなスケジュールでの完成を目指したりせず、しっかり丁寧に工事をしてもらえるように十分な日数を確保することも重要です。

よく突貫工事なんていわれますが、突貫工事って、ただのやっつけ仕事です。

長く使うお店が、開業後なにかとガタが来ることが多い・・・これはすべて開業前の詰め込みスタイルのスケジューリングが原因となることがほとんどです。

安全確実なスケジュールの組み方。ここは先々に関与する重要なことなのです。


【bh設立20周年特別企画】

「ヘアサロン開業・基礎知識セミナー」を8月末までの期間限定で無料で提供しております。

開業までのテクニックより、開業に対する基礎知識、心構え、わかっておくべきこと。

それらに焦点を絞った超初期段階のノウハウを把握していただく目的で行っております。

申込みは以下のページよりお願いいたします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


あるいは、以下のLine@からメッセージにてご希望頂いても結構です。

<記入例>
ヘアサロン開業基礎知識セミナー参加希望

氏名:飯島由敬

業種:美容師

携帯:080-0000-0000

メールアドレス:info@b—h.com

第一希望:6月25日(火)

第二希望:7月2日(火)

第三希望:8月20日(火)

その他、今後、飯島からの有益情報やセミナー情報他、Line@に登録いただければ情報が届きます。



■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm