10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】2007年2月7日開業の下高井戸美容室petit rapportも実は移転計画進行中!

歴代開業美容室petit rapport(プチ・ラポール)・開業12年で桜上水に移転計画。すでに工事中です。

2007年2月7日に開業した下高井戸美容室petit rapportのオーナー阪口久代さん。

立派に健全運営をして10周年も裕に超え既に12年のベテラン経営者となっております。

そんな阪口さんが今年に入って、久しぶりに飯島のところに相談に来てくれました。

現下高井戸の店舗が立ち退きとなり、新しい場所を探さなければならないということでした。

 

ついては、今でも非常にお気に入りの現プチラポールの店舗を、そっくりそのまま新しい場所に移転したいということでした。

そんな経緯から、物件を探し、移転先は桜上水に決定しました。

設計は、おなじみ藤井真哉に依頼。今回は藤井の奥様がメイン担当で業務をお手伝いしております。

すでに工事も無事に着工中。開業当時の店構えがそのまま移動したかのような状況となるはずです。

 

なにより、開業12年も経過しているのに、こうして移転問題が発生したら再びbh飯島のもとに相談に来てくれる歴代オーナーさん、本当に嬉しいことです!

来年7月でbhも創業丸20年を迎えます。歴代開業者さんたちとの交流も非常に長いおつきあいになっております。

来年の7月には、過去の歴代開業者を全員をbhのご招待で何か催し物を企画しようと今から考えております。

上部の写真は2007年開業当初のもの。12年間大切に使ってきたこのお店、当時のまま今も運営中です。
しかし・・・それもあと僅かで移転となります。お店へ・・・長い間お疲れさまでした。


【bh設立20周年特別企画】

「ヘアサロン開業・基礎知識セミナー」を8月末までの期間限定で無料で提供しております。

開業までのテクニックより、開業に対する基礎知識、心構え、わかっておくべきこと。

それらに焦点を絞った超初期段階のノウハウを把握していただく目的で行っております。

申込みは以下のページよりお願いいたします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


あるいは、以下のLine@からメッセージにてご希望頂いても結構です。

<記入例>
ヘアサロン開業基礎知識セミナー参加希望

氏名:飯島由敬

業種:美容師

携帯:080-0000-0000

メールアドレス:info@b—h.com

第一希望:6月25日(火)

第二希望:7月2日(火)

第三希望:8月20日(火)

その他、今後、飯島からの有益情報やセミナー情報他、Line@に登録いただければ情報が届きます。


■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm