10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】蔵前美容室shampoo select・減額調整

蔵前美容室shampoo select(シャンプーセレクト)・減額調整

当、ブログでは進行状況をレポートしていなかったが、この数ヶ月動いていた計画がありました。

蔵前美容室shampoo selectです。オーナーは30代オーナーAさん。

Aさんは、bhの事前プロデュースで一緒に計画をブラッシュアップしてきましたが、フルプロデュースには進まず、bhからの紹介で店舗デザイン設計を藤井真哉&アシスタントのチームに依頼しました。

 

事前プロデュースの管轄で、減額調整だけ飯島が立ち会うことにいたしました。

もちろん、Aさんの予算管理をしてあげることが目的です。こうした減額調整時には予算配分は崩れやすく、

オーナーさん自身も誤った判断をしがちなのです。それを食い止めてあげるというか、まぁきちんと導くことが目的ですね。

オーナーAさん、非常にクールで沈着冷静。減額調整はそれなりに辛いもののはずですが、サクサクと決断、非常に気持ちよく進行しました。

 

本人もおそらく大きなストレスはなく、いたってスムーズな減額調整となりました。

オープンは6月。

この店も、かなりカッチョイイ店になりそうです!

完成が楽しみですね。


【bh設立20周年特別企画】

「ヘアサロン開業・基礎知識セミナー」を8月末までの期間限定で無料で提供しております。

開業までのテクニックより、開業に対する基礎知識、心構え、わかっておくべきこと。

それらに焦点を絞った超初期段階のノウハウを把握していただく目的で行っております。

申込みは以下のページよりお願いいたします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/bhfreeseminar


あるいは、以下のLine@からメッセージにてご希望頂いても結構です。

<記入例>
ヘアサロン開業基礎知識セミナー参加希望

氏名:飯島由敬

業種:美容師

携帯:080-0000-0000

メールアドレス:info@b—h.com

第一希望:6月25日(火)

第二希望:7月2日(火)

第三希望:8月20日(火)

その他、今後、飯島からの有益情報やセミナー情報他、Line@に登録いただければ情報が届きます。


■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm