10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】ROLE・阿佐ヶ谷美容室・PC教習1回目

阿佐ヶ谷美容室ROLE(ロール)・PC教習1回目

今週4/21より工事が始まっている阿佐ヶ谷美容室ROLE

オーナー菓子平さん、休む暇もなく、備品の買付、電話番号取得のため回線の手配など、早速忙しい状況に見舞われています。

そんな中、予定通りPC教習がはじまりました。

初回は、ほとんどがブログの書き方指導ですべての時間を使いました。

え?ブログって、書き方って?ただかけば良いんじゃないの?

へへへ、もちろん書かないより、書くほうが断然良い!

でも同じ書くなら、きっちりターゲットに届くように効力を発揮する書き方をしたほうが良いですよね。

 

いずれオープン間近になった頃、「阿佐ヶ谷美容室ROLE」あるいは「阿佐ヶ谷ロール」「阿佐谷北ろーる」

どんな検索をしてもしっかり菓子さんの店のHPに通づる様な記事の書き方を知っておいたほうが良いでしょう?

 

そんな一手間を最初に知っていないと、先々100~200と記事が増えた時に、修正するのって想像するに最悪です。

だからこそ、最初から法則性を理解してこれから記事を積み上げるのです!

 

この1週間ですでに多くの記事を書き貯めてきた菓子さんですが、私のアドバイスに戸惑いつつ、レクチャーと指導に、しっかり納得してくれたようです。

この段階の気づきは非常に重要です。

近い将来(3週間後ぐらい)の到達地点が天と地ほどに異なるのです。

bh歴代オーナーさんたちは、すべてこの法則をたどって初月の来客数を獲得してきました。

フルプロデュースで付き合う以上、結果に繋げないといけません。私の持つ知識はすべて捧げるのがプロデュースですからね。

ただし、やるのはオーナーさん自身。どんなにアドバイスしてもオーナーさんがやらなければ何も起こりません。

 

もちろん、菓子さんお疲れ気味だとは思いますが、やることきちっとやってきてくれる方です!

すでに店舗工事着工してますから、あとは自分の為のスキルアップの方に時間を使いましょうね。

 

飯島からの有益情報やセミナー情報他、Line@に登録いただければ情報が届きます。