10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】阿佐ヶ谷北の美容室ROLE(ロール)減額調整・延長戦!

阿佐ヶ谷美容室ROLE(ロール)・減額調整(寒い打合せ)2回目

前回4/11には解決できなかった阿佐ヶ谷美容室あROLEの減額調整ですが、ようやく予算組が安全圏に入り解決となりました。

まずはオーナーさんを正式にご紹介いたします。菓子 平(かし たいら)さんです。非常に珍しいお名前ですね。

 

さて、寒い打ち合わせこと減額調整、解決したとはいえ、非常に、非常に!大変なものでした。

店舗デザイン担当藤井真哉も飯島も本当に苦労しました。

落札した工事業者も菓子さんの限られた予算内でイメージを損なわず、いかに減額させるかを散々検討してくれましたが、本当に工事額面を下げることが出来ずで、非常に苦しい減額調整となったわけです。

 

当初のデザイン案より、妥協した箇所は決して少なくはありませんでしたが、それでも完成形はかなりのインパクトになると予想されます。

さて、2日後に正式な工事契約。

それに合わせて顧客管理POSシステムの業者引き合わせ、クレジットカード端末の業者引き合わせ他、ここからグイグイ進んでいくことになります。

そしてラストスパートとなります。

辻井泰子担当の販促グラフィックデザインは、電話番号の決定とHPのURL決定を待っており、それが決まれば紙媒体(名刺、ショップカード他)のデザインに挿入して入稿の準備に入ります。

もう一つ、今後のブログ戦略、HPを菓子さん自身が運営できるように仕込む、飯島のPC特訓が合計4回ほど予定されています。

 

菓子さん、この段階に来るまでにすでに神経をすり減らしすぎて、ややへたり気味。

ゆっくりさせてあげたいけど、そういうわけには行きません。

気合い入れて進めていきましょう!

<2019年5月23日追記>

阿佐ヶ谷美容室ROLEのHP
https://www.role-hair.com/

 


■Line@ 飯島からの有益情報、無料セミナー情報が届きます。

■無料メールマガジン「ヘアサロン独立開業10年後の健全運営への道」

登録はこちらより↓

https://24auto.biz/bhmel1148/touroku/entryform1.htm