10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】ROLE(ロール)阿佐ヶ谷美容室開業計画5回目打合せ

5回目の打合せ・店舗デザイン設計&販促グラフィックデザイン 阿佐ヶ谷美容室ROLE

今週も美容室ROLE(ロール)開業出店計画打合せ。

融資が若干難航しているという状況は変わらずで、様々な追加の書類提出を要求されている状況だそうです。

常にクールな美容師オーナーKさんも、さすがにこの状況に神経をすり減らしているようです。

ですが、少なからず開業計画中にはすべてのオーナーが同じ様に融資の段階で肝を冷やしたりしています。

そんな難関超えも開業計画における避けられない登竜門なのです。

 

気になる融資の行方ではありますが、融資の結果を待ってから様々な打合せを始めると、それはそれで大きな時間のロスとなるわけですから、同時進行で店舗デザイン設計やグラフィックデザインの打合せは進めていくのです。

やや疲れも見え始めたKさん、ここは踏ん張りどころです。

共に頑張って進めていきましょう。

今日も恒例、13時から18時まで6時間の店舗設計&グラフィックデザインの打合せを行いました。

来週3/13水曜日も打合せ6回目へと続く