10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】阿佐ヶ谷北 美容室ROLE(ロール)4回目の打合せ

店舗デザイン設計&販促グラフィックデザインの打合せ美容室ROLE阿佐ヶ谷 4回目。

40代美容師Kさんの美容室ROLE(ロール)開業出店計画も設計が佳境に入っております。

ただ、融資申請中の結果直前の今、なかなか難航しているようです。

希望の融資額が満額内定がもらえるかどうか、非常に際どい状況であるとのこと。

もしも希望額面が減らされてしまう場合、おのずと開業総額が減るということになります。

連鎖して工事に割り当てられる予算も減り、結果的には店舗のグレードを下げざるを得ないということになるのです。

 

できれば満額通って欲しい、しかし、これはあくまでも融資の面接官の一存です。

中には融通の効かない担当者に当たることもあるもので。

融資の行方はどうなることでしょうか・・・オーナーさんにとっては、悩ましい限りなのです。

 

本日13時半から19時まで5時間半、店舗デザイン&グラフィックデザインの打合せでした。

来週3/6水曜日も打合せ5回目予定です。

 

<2019年5月23日追記>

阿佐ヶ谷美容室ROLEのHP
https://www.role-hair.com/