10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

進行中開業計画

【進行中計画】阿佐ヶ谷美容室ROLE(ロール)打合せ2回目

阿佐ヶ谷美容室開業ROLE(ロール)店舗デザイン設計&販促グラフィックデザインの打合せ2回目。

フリーランスで活動している43歳オーナーKさんの美容室ROLE(ロール)出店計画。

先週に引き続き、阿佐ヶ谷北に出店予定のROLE計画打合せは2回目を迎えております。

 

非常に決断力があるKさんのリクエストは見ていて非常に気持ちよいもの。サクサクと計画が進んでいいます。

この計画は正面のファサードが非常に広いため、かなり迫力のデザインが演出できます。

 

店内ではオールドムービーをプロジェクターで投影するなどの演出も検討中。

Kさんは、自身の野心より、特に従業員へのより良い雇用環境に強いこだわりを持っているようです。

 

自身の辛い過去の経験や挫折を糧に、自身がオーナーになるときには、絶対にスタッフたちには自分がしたような経験をさせたくないという想いにさせるのだそうです。

自分自身を含め、店全体が常に身も心も健康でいられるような状況を実現させることがKさんの目指すことだと言います。

 

13時から19時まで6時間、今後のスケジュール確認~コンセプト再確認~販促グラフィックデザイン~店舗デザイン~再びグラフィックデザイン

このような流れで行われた本日の打合せ。

 

来週も水曜日に3回目の打合せが予定されています。

 

<2019年5月23日追記>

阿佐ヶ谷美容室ROLEのHP
https://www.role-hair.com/