10年後の健全経営を見据えた美容室の独立開業のお手伝い ヘアサロン開業アカデミー

ニュース&トピックス

新計画スタート

【新計画スタート?】阿佐ヶ谷美容室物件検証

阿佐ヶ谷にて美容室開業新計画スタート?

昨年2018年6月13日に無料相談に来た40代のフリー美容師さん。
その直後から事前プロデュースのご依頼をいただき、昨年中までに10回にわたりbhに通ってくれました。

11月以降からいいよ物件探しの段階に入りいくつかの候補物件がありましたが、ご本人がベストと思える物件がようやく見つかった。それが本日飯島が同行して検証したこの物件です。

場所は阿佐ヶ谷。今日中に不動産屋さんと様々な交渉を行い、デリケートな要望に協力してもらうように色々とお願いする。

不動産初期投資額面の減額交渉、家賃の減額交渉、契約時期を待ってもらう交渉、家賃の発生月を遅らせてもらう交渉 etc

単純に候補物件が見つかったからといってガンガン進めてはいけないのです。一つ一つ慎重に交渉し、お互い折り合いが付いたら契約の段階に進められるのです。

 

こうした不動産に対する交渉術はもちろん、微妙な攻略法全般を陰でアドバイスするのも事前プロデュースに含まれるサポート内容の一つ。

オーナーKさん、その教えを忠実に守りながら果敢に交渉を仕掛けています。

事前プロデュース初期段階からフルプロデュースを強くリクエストし続けてきたKさん。

物件の諸条件の交渉が実り、ここが正式に出店対象とできれば、いよいよ来週からフルプロデュースのスタートになります。

 

現段階の目算では5月初旬~中旬開業予定で計画が進んでいくことになります。